コマミヤンの日記

人がやっているのを見て僕もやってみたいと、そう思い勢い任せで始めてみました。漫画とかアニメとか、そっち系のものが趣味ですけどそんなに詳しくはないです。基本的には自分が何かのタイミングで思ったこととかを書く日記になりそうです。仲良くしていただけたらとてもうれしいです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プリティケーションをやりまして

ラブリケーション2(以下ラブリケ2)の成川姫さんに胸撃ち抜かれてすっかりぞっこん参ってるなんてことになって早1年。そのラブリケの流れを汲んだゲーム「プリティケーション」(以下プリティケ)が4月に発売された。今日は感想なんぞを。 このプリティ…

週末につき飲酒中

ゴクゴクぷはあ。こんばんは。こんな入り方ですけども、飲んでいるのはビールじゃなくて缶チューハイ。僕、舌がお子様なもんで、ビールが一滴も飲めんのです。一滴もって、まあ一滴くらいならとは思いますけども、一口ゴクリと喉を鳴らす程度飲んだらば、た…

愛玩動物との思い出

以前、犬を飼っていた。厳密に言えば犬を飼っていたのは隣に住む祖父母であり、基本的な世話はほとんどすべて祖父母に任せきりだったのだけれども共有のペットという感覚を持っていた。過去形で語った通り、今はもうその愛玩動物は僕の元を去って行ってしま…

運命の再会

何年か前の、まだ僕が大学生だったころに起きた、ある人物とのそれはもう電撃的な再会のストーリー。なにが電撃的かって、まずある日の夕方に家の近くに雷が落ちた。その時僕はリビングでテレビを眺めて一人まんじり過ごしていた。急に大きな発砲音すると同…

テレビの住人

こんばんは。最近どうしたこうしたという話でなく、昔話なんかもします。 意味の分からない言葉が急に耳に入ってきた時、とりあえずその言葉を単なるリズムの様にして捉える。子供の頃、僕は「スポンサー」の意味も「提供」の意味も分からなかった。だから、…